2023年3月25日土曜日

2023.03.25 土曜観察会

雨  参加者3名

二週続けて雨の観察会になりました。

池の堤防のサクラは八分咲きでした。ウグイスがだんだん上手に囀るようになってきていました。

ジュケイも繁殖期が近いようで里山の色々な場所で鳴いていました。

林の中でウグイスカグラのピンク色の花が咲いていました。

キャンエコの森を 通ると渡りの途中 のヒレンジャクと キレンジャクがい ました。




【観察した野鳥】
オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、キジバト、オオバン、トビ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、キレンジャク、ヒレンジャク、ツグミ、スズメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 29種+コジュケイ、ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿