2023年3月18日土曜日

2023.03.18 土曜観察会

 雨 参加者1名


雨でしたが観察会を実施しました。

木々も新芽を出し始め、ウメの花は終わりかけていて、サクラ、スモモ、モモの花の蕾が膨らみ始めていました。

スミレの花は少し増えてきていて、ホトケノザに加えてヒメオドリコソウも咲き始めていました。

池のカモは雨の中で休んでいました。

雑木林の中をカケスの群れが静かに移動していたり、ウグイスがさえずりの練習をしていたり、アオジが道端の草の種を食べに出てきたりしていました。





【観察した野鳥】オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、トモエガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、キジバト、アオサギ、オオバン、タシギ、ノスリ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、シロハラ、ツグミ、スズメ、ビンズイ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 28種+コジュケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿