2021年6月26日土曜日

6/26 土曜観察会

晴れ 参加者9人


朝駐車場に着くとガビチョウが小さな植え込みの中で煩いくらい鳴いていました。探してみると、植え込みの中に複数いるようで姿を見ることができました。

谷津に入ると木の上にサシバが休んでいました。メスのようで、繁殖が上手く行っているのか気になる。

先週まで鳴いていたオオヨシキリは静かになってしまった。池のカイツブリは4羽いるようで、繁殖していないようだ。

久しぶりにカワセミが2羽見ることができた。

他の野鳥も動きが少なく雑木林の中は静かだった。 


シロツメクサの花にベニシジミとキマダラセセリが一緒に吸蜜していました。

【観察した野鳥】カイツブリ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、ホトトギス、サシバ、カワセミ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、キビタキ、スズメ、ホオジロ 18種+コジュケイ、ガビチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿