2014年12月27日土曜日

12月27日 土曜観察会

快晴 参加者2名

 今年最後の土曜観察会。年の瀬も押し迫って二人で里山を回りました。冷え込んでいたので、日陰の地面は凍っていて、池にも氷が張っていました。カシラダカとカワラヒワが多く目立っていました。

 久しぶりにノスリ、ハイタカが出現しました。ハイタカは、トビと一緒に上昇気流に乗って帆翔していました。


【観察した鳥】 オカヨシガモ、マガモ、ハシビロガモ、コガモ、キジバト、トビ、ハイタカ、ノスリ、カワセミ、コゲラ、アカゲラ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、シロハラ、アカハラ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ウソ、シメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、クロジ 32種

0 件のコメント:

コメントを投稿