2023年4月15日土曜日

2023.04.15 土曜観察会

 雨  参加者2名


合羽を着ての観察会でした。

雨に濡れた里山の木々は緑を増して、花を咲かせていました。

ウワミズザクラは満開で、フジの花も咲き始めて五分咲でした。

大池のカモ類はわずかに残っているだけで、もうすぐ全て旅立つことでしょう。

雨が強くなってきたので、イナリヤツ湿地までで帰ってきました。集落の蓮田にチュウサギが戻ってきていました。



【観察した野鳥】
オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、オオバン、トビ、コゲラ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ホオジロ 26種+コジュケイ、ドバト、ガビチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿