2022年8月20日土曜日

2022.08.20 土曜観察会

くもり  参加者 8名


 谷津田の入り口で田んぼの学校案山子たちが出迎えてくれました。今年は例年になく案山子作りを頑張ったようです。

今シーズンは猛暑の影響なのか鳥の姿がなかなか見られない状態が続いています。

大池のヒシはハムシに食われて悲惨なことになってしまいました。池の上をジュンサイハムシに混じってトンボが飛んでいる状態でした。


雑木林の道の上にはチョッキリがドングリに卵を生んで落とした葉付きのドングリがたくさん見られました。

【観察した野鳥】キジバト、ダイサギ、サシバ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ウグイス、メジロ、スズメ、ハクセキレイ、ホオジロ 10種+コジュケイ


0 件のコメント:

コメントを投稿