2022年7月9日土曜日

2022.07.09 土曜観察会

晴れ 参加者5名


気温が低めだったので、雑木林の中は快適でした。

大池は先週よりもヒシが水面を広く覆っている面積が広がっていました。


大池の杭にとまったウチワヤンマが近づいてきたシオカラトンボを威嚇していました。


林の中でハグロトンボを見ました。


オオミドリシジミのメスを今シーズン初めて見ました。


ミツバアケビの実が大きくなっていました。秋が楽しみです。

【観察した野鳥】
キジバト、アオサギ、ダイサギ、ホトトギス、オオタカ、カワセミ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、オオヨシキリ、ムクドリ、キビタキ、スズメ、セグロセキレイ、ホオジロ 21種+コジュケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿