2016年1月30日土曜日

2016.01.30 土曜観察会

1月30日 参加者2名
雪の天気予報は外れで雨が降ったり止んだりだったので、池の奥の湿地まで歩くことにしました。

雨の日のほうが餌が取りにくいのでしょうか、鳥の動きが活発でミヤマホオジロを今季初めて見ることができました。モズ、ジョウビタキ、セグロセキレイが多い感じでした。

蓮田にはクサシギが雨に濡れて餌をとっていました。



【観察した野鳥】
オカヨシガモ、マガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キジバト、アオサギ、オオバン、クサシギ、カワセミ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、エナガ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、シロハラ、アカハラ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、アトリ、カワラヒワ、ベニマシコ、シメ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、アオジ 34種

0 件のコメント:

コメントを投稿