2015年3月7日土曜日

2015.03.07 土曜観察会 中止

3月7日 雨 参加者4名

一応、雨で中止

 朝から雨模様だったけれど、小降りだったので池の奥の湿地まで行ってみました。梅林は白梅が五分咲で、柳の新芽がでていました。藪椿の花も咲いていました。

 池の水は随分増えていて、余水吐きからあふれていました。カモも移動中の個体が入っているようで、オカヨシガモが増えて、オナガガモがいなくなっていました。池の奥にオシドリの群れがいました。

【観察した野鳥】 オシドリ、オカヨシガモ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、コガモ、カイツブリ、キジバト、オオバン、トビ、カワセミ、コゲラ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、シロハラ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、ホオジロ、アオジ 27種

0 件のコメント:

コメントを投稿