2023年5月6日土曜日

2023.05.06 土曜観察会

 晴れ  参加者4名


強い風の中の観察会になりました。

里山の緑が一段と濃くなって来ました。

ハルジオンの花の香りを嗅いだことはありませんでしたが、大群落の中を通った時に非常に良い匂いがしました。

ハタザオ、キツネアザミ、レンリソウなどの花も咲いていました。

チャバネセセリ、ショウジョウトンボなど多くの昆虫も見られるようになってきました。今年は観察路近くに筍がでないで不思議な感じがしました。












【観察した野鳥】キジ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、モズ、ハシブトガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 21種+コジュケイ、ガビチョウ


0 件のコメント:

コメントを投稿