2021年9月18日土曜日

2021.09.18 自主観察

 雨


通り抜けた台風14号の影響で強い雨が降っていましたが自主観察でイナリヤツまで周りました。


雨の日は、カエル、カタツムリ、キノコが似合います。



こまったことにウシガエルの幼生が大発生していました。



キノコはニガウリタケやシロオニタケなど毒キノコが目立ちました。



オスグロトモエが雨の中で静かにアズマネザサに止まっていました。


3週間ほど大池で見られていなかったカイツブリが親子でいました。どこにいたのでしょう
か。
                 

【観察した野鳥】カイツブリ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、スズメ、セグロセキレイ 11

0 件のコメント:

コメントを投稿