2021年8月21日土曜日

2021.08.21 自主観察


 天気 晴れ


コロナ禍のまん延防止等重点措置で観察会は中止ですが記録を取るために
 自主観察で観察路を一周しました。赤紫のクズの花が咲き始めていました。

暑さのためか鳥の動きが悪いようで、例年になく鳥が少ないようで、さらに蝉の声がうるさくて鳥の声も聞こえませんでした。




その代わり赤くなったナツアカネやヤマトタマムシなど昆虫は沢山観察できました。アズチグモがベッコウハゴロモを捕食しているところを見ることができました。


ヒメキンミズヒキとかヒメムカシヨモギといった「ヒメ」という名前がついた動植物がいますが「コ」ではいけないのでしょうか。

【観察した野鳥】キジバト、ダイサギ、カワセミ、コゲラ、ハシボソガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、スズメ、ホオジロ 11

0 件のコメント:

コメントを投稿