2021年5月29日土曜日

5/29 土曜観察会

くもり 参加者8名


オオヨシキリ、ホトトギスなど夏鳥が戻ってきました。

シジュウカラ、スズメ、エナガ、ハクセキレイなど早めに繁殖を初めた鳥は巣立ち雛を連れているのに会うことができました。


雨と気温の影響なのか道の横にきのこが色々と顔をだしていました。


巨大なオニグモがカマキリを食べていました。


蝶は沢山見ることができました。テングチョウが地面に降りて石を舐めていました。

【観察した野鳥】キジ、カルガモ、カイツブリ、キジバト、アオサギ、チュウサギ、コサギ、ホトトギス、オオタカ、カワセミ、コゲラ、サンコウチョウ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、オオヨシキリ、ムクドリ、キビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、イカル、ホオジロ 30種+コジュケイ 

0 件のコメント:

コメントを投稿