2016年10月22日土曜日

2016.10.22 土曜観察会 

くもり 参加者5名
秋の花や実、虫、鳥など見どころが多くてなかなか前に進めませんでした。何時もよりも30分以上遅いペースでした。

オオタカに食べられたカケスの翼を見つけました。翼の肩の部分の青、黒、白の模様がきれいでした。

池のカモは種類も数も先週よりも増えていましたが、まだ渡りの途中のようです。ガマズミやシロダモの赤い木の実が目立ちました。

【観察した野鳥】ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、スズガモ、キジバト、ダイサギ、チョウゲンボウ、カワセミ、オオバン、バン、アカゲラ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 28種


写真を追加
By yamasanae


0 件のコメント:

コメントを投稿