2016年10月15日土曜日

2016.10.15 土曜観察会

晴れ 参加者23名
野鳥の会茨城県と共催の探鳥会を兼ねての観察会でした。冬鳥はカケスとアカゲラくらいです。まだ渡りが続いているようでキビタキがいました。

ウグイス、エナガなどが少ないのが気になります。大池には渡りの途中のカモが翼を休めていました。マガモの中にスズガモが1羽混じっていました。

オオタカとノスリが出現して、参加者全員で見ることができました。

【観察した野鳥】ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、スズガモ、キジバト、アオサギ、オオタカ、ノスリ、カワセミ、コゲラ、アカゲラ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、ムクドリ、キビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 28種+コジュケイ


0 件のコメント:

コメントを投稿