2016年8月13日土曜日

2016.08.13 土曜観察会

くもり 参加者5名
里山の入り口で今年もたんぼの学校の新しい案山子が出迎えてくれました。毎年面白い案山子があって楽しい。

  上空でオオタカがアマツバメの群れにモビングされていました。池は、渇水で水位が随分下がっていました。池には居残りのマガモが3羽、カワセミ、カイツブリ、サギ類がいました。カワセミは3羽いて親子のようで一羽は幼鳥でした。毎週同じコースを歩いているのですが、毎回何か初めて見るものがあって、来てよかったと思います。



【観察した野鳥】 マガモ、カイツブリ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、アマツバメ、オオタカ、カワセミ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ホオジロ 18種+コジュケイ、ドバト

0 件のコメント:

コメントを投稿