2014年10月28日火曜日

10月25日 土曜観察会

10月25日 快晴 参加者3名
  谷津田の入り口でジョウビタキのメスを2羽を初認しました。帰りにオスも確認できました。今日はウグイスがよく鳴いていました。ウグイスはどこに居たのでしょうか。

 アオジも戻ってきたようです。相変わらずカケスが多いようです。今シーズンはエナガをなかなか見ることができないのが不思議です。

 池のカモも増えていていて、マガモ、カルガモ、コガモに加えてヒドリガモ、ホシハジロ、オナガガモが増えていました。

【観察した野鳥】ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、オオバン、コゲラ、アカゲラ、モズ、カケス、ハシブトガラス、ハシボソガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、ムクドリ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、ホオジロ、アオジ(27種)+コジュケイ


0 件のコメント:

コメントを投稿