2014年5月24日土曜日

5月24日 土曜観察会

5月24日 晴れ 参加者3名
 池の中央奥にカイツブリの親子がいました。雛が3羽いて無事に育っているようです。池の上に羽がボロボロのミザゴが現れて、何回か旋回して飛び去っていきました。マガモが2羽いましたが、居残りになるのでしょうか。
 雑木林の中でほ乳類(タヌキ?)にかみ殺されたヒミズの死体を見つけました。昆虫が増えて、観察するのが大変になってきました。


【観察した鳥】 キジ、カルガモ、マガモ、カワウ、カイツブリ、キジバト、ゴイサギ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、ミサゴ、カワセミ、コゲラ、アカゲラ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、オオヨシキリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ(28種)+コジュケイ

 カイツブリの写真を追加しておきます。
 by yamasanae

0 件のコメント:

コメントを投稿