2013年4月27日土曜日

4月27日(土)

少し、風があったのですが、良い天気でした。今日の観察会の様子は、きたきつねさんの「里山の木々は、初夏の装い」をご覧ください。


ヤマツツジ
緑の中のフジもきれいです。

観察会の集合場所付近は、アパートなどの建設ラッシュです。貴重なジョウロウスゲもすっかり姿を消してしまいました。
近所の未耕作の田んぼでは、タコノアシなどの植生やカヤネズミ、野ウサギなどがみられましたが今日みたら駐車場として整備され、すっかり何も無くなっており、唖然としました。

それでも、田んぼを見て回っていると、夏鳥として飛来したチュウサギやまだ残っているタシギをみることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿